BLOG

2021/01/14 14:18

関東に続き、大阪、福岡、愛知など7府県に緊急事態宣言が追加され、新年あけてからもおうち時間が増えています。

家にいることが増え、掃除を念入りにするようになったり、ライフスタイルに合わせたインテリア・家具の見直しをしてきていると思います。

その他に、おうち時間が増えて様々なことが気づいたことや改めて感じたことはありませんでしたか?




・人間関係

人と会うことが制限されて、改めて家族、友人、恋人の大切さや会えることのすばらしさを痛感した方も多いでしょう。

特に、年齢が高い方は、不自由なことも多いですよね。子供や孫に会えることが生きがいなのに、直接会うこともできず、入院している方は面会もできないため、万が一にも怪我や病気をして入院してしまったら、その後一生会うことができないかもしれないと想像すると恐怖です。

普段、恥ずかしくて話せないこと、伝えられないことがあったら、この機会に日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。



・時間の大切さ

時間は有限です。

毎日をダラダラと過ごしてしまっていた方は、コロナ渦で時間の大切さを再認識できたのではないでしょうか。

この機会に、今まで買っただけで読んでいなかった本、挑戦したかった手間のかかる料理、普段しないスペシャルスキンケア、家でできる筋トレなど、自分のために時間を使いましょう。

自由にマスクなしでの生活ができるようになった暁には、新しくなった自分をお披露目しましょう!



・自分のしたいこと

今の仕事は本当に自分にあっていますか?

もし、問題ないのであれば、そのままその道を突き進み、プロフェッショナルを目指しいきましょう!

少しでも、「うーん」と思ったならば、時間がある今のうちに今後のことを紙に書きだしてみましょう!

最近では転職も気軽にできますし、本当に転職しなくても転職サイトや面接をして、今の自分の価値はどのくらいなのかを測ることができるひとつのめあすとしても使われています。

気軽に行ってみてもいいかもしれませんね。


生物は今まで環境に応じて進化してきていました。

私たちもニューノーマルのライフスタイルに応じ、おうち時間を今のうちに有効に使っていきましょう!