BLOG

2020/11/26 13:59

在宅ワークが多くなってきている今、みなさんは家で仕事している時は朝起きてそのままのスウェット/パジャマで仕事をしていますか?
 
またコロナの第3波がこようとしている今、再び家で過ごす時間が多くなってくると思います。
 
家で在宅ワークもオシャレに楽しめるように1990年代の大人気アメリカドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ(以下SATC)』をまた見返しましょう♪



 
サラ・ジェシカパーカー演じるキャリーはフリーの人気コラムニストで、おしゃれ在宅ワークの先駆け!
作中の彼女は日々とても充実していて、表情もコロコロ変わり、恋に奮闘しています。
コラムの小さなアパートメントでタイピングしている姿も、定番のシーンです。外で何か
嫌なことがあってしかめっ面で、嬉しいことがあってハッピーな笑顔で、納得いかないけれどこれは私だけ?と疑問符がたくさん顔の周りにありそうな顔で、彼女は家で PCに向かって素敵な色鮮やかであったりフェザーや素敵なジュエリーをまとってキーを打っています。
 
在宅ワークだけれど、急な宅配便がきても自分の大好きな洋服を着ていたらドアを気持ちよく開けて、笑顔で宅配のお兄さんへ挨拶できそうですよね!(パジャマだったら「ドアの前に置いておいてください」って言ってませんか??)
 
明日から、それか週末にSATCを見返して、英語の勉強にもなるし、自分もまたハッピーな気持ちで仕事に向き合えるようにしましょう
男性で見たことない方でも、十分に楽しめる作品です!「女性の洋服へのこだわり」や仲の良い女性たちの会話や悩みをテンポよく進んでいくので苦痛に感じず、また女性への勉強にもなりますよ。
 
冬でも、室内でなら薄着も楽しめるので、今だからこそ楽しめる在宅ワークファッションを楽しみましょう♪