BLOG

2020/10/28 09:46

今のあなたは理想の自分ですか?それとも自分に自信がないですか?

誰しもが自分への理想を抱いていると思います。

キャリア、資産、容姿、体型、土地、パートナーなど。。。

内面は大切なのですが、素敵な内面は人の外見にも自然と現れます。

自信がない人は胸を張れない、目をキョロキョロとさせてしまう、性格もあると思いますが、それは自信がないからです。

そして誰しもが『あー理想通りにできなかった』と思ってしまうのです。

 

人は、感情の持続時間がおよそ20秒から2分以内しか持続しないようです。

 

イラっとしてしまった時は、すぐに突発的に声を出すよりも深呼吸をしてから意見を話したほうが冷静に話せます。

これは自信という感情も同じだそうです。自信の感情も2分以内しか持続しないのです。

では、自分の感情が終わったら次にくる感情とは?おそらく、『不安』という感情がくるのではないでしょうか?

 

この負の感情を上手くコントロールできるかできないかで、理想の自分に一歩近くことができます。

 

人間の脳は複雑な部分もありますが、実は単純な部分もあり、自分の脳を上手く騙せることが人生を豊かにするコツでもあります。

 

例えば、本当のサイズよりもゆったりオーバーサイズの服を着れば、いくらお腹がでても気にならないのでたくさん食べてしまいますが、ぴったり体のラインが出る服を着ると、姿勢を気をつけたり、食事も気をつけようとします。

 

これは、洋服だけでなくポーズも関係しているようです。

胸をはって仁王立ちのポーズをとると、人は自然と自信がみちていき、猫背で視線を下に下げたポーズは自信がなく、弱い思考になっていくそうです。これは脳が無意識に判断してしまうとのこと。


 


と、いうことは、簡単ですよね。

まずは姿勢を気をつけてみましょう!

自信がある方はもっと、自信があまりない方は自信が持てるようになる第一歩を。

明日の洋服をTNQLでチェック!

 

TNQL

https://tnql.jp/home.php